kanikamamanの日記

趣味の話

旅行の計画立てるの大好き 京都編

 

カニカまんです。

 

はじめてのブログの何を書こうかと悩んだんですけど旅行の計画を立てるのが好きということで自分が立てた旅行プランを紹介していこうと思います。

 

今回は京都の日帰り旅行のプランを紹介しようと思います!

f:id:kanikamaman:20190524013727j:image

 

プランは

1.嵐山→2.昼食→3.おやつ→4.伏見稲荷

  →5.紅葉のライトアップ

って感じです!

 

1.嵐山

京都にくると私は必ず嵐山にいきます。

東の方から京都にくると嵐山が1番遠いので最初に行くようにしています。f:id:kanikamaman:20190524010144j:image

 

2.ステーキおおつかで昼食

ここは嵐山駅から徒歩5分くらいにある

ステーキおおつかさんです。

値段がとてもリーズナブルなのにとろけるお肉のステーキがいただけます。

紙に名前を記入すれば呼ばれるので記入してから嵐山で観光するのもいいですね👍

http://www.steak-otsuka.com

f:id:kanikamaman:20190524010516j:image

 

3.嵐山おぶうで抹茶パフェ

これも嵐山駅からすぐ近くにある嵐山おぶうです。抹茶パフェを食べました。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26022055/top_amp/

f:id:kanikamaman:20190524011011j:image

 

4.伏見稲荷大社

ごめんなさいこの時の写真

もってないんですよ🙇‍♂️

ここは京都の観光地でも駐車場がタダなのでありがたいです

 

5.高台寺で紅葉のライトアップ

最後に向かったのが高台寺のライトアップです。まだ少し時期が早かったかも…

 

それでもライトアップでとても見応えのある紅葉になってます

f:id:kanikamaman:20190524011456j:image
f:id:kanikamaman:20190524011453j:image

 

以上今回の京都の日帰り旅行プランです。

こんな感じでブログを更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

人気ブログランキングへ


旅行・観光ランキング